2018.11.14
本年度から本格実施している浜松版ACTPHASTは、事業スキームについて以下のとおり名称を付けることとなりました。
“A-SAP”(エイサップ)
“Access Center for Innovation Solutions, Actions and Professionals”
“最速で望む未来へ到達するための新たな仕組み”
〈ネーミングコンセプト〉
リソースの限られた中小企業に対し、そこで育まれたアイデアの具現化を目的に、従来のスタイルを超えた人・知識・設備・資金・迅速性などのあらゆる面からのリソースを提供することを概念としたネットワークプロジェクトであることを表現
リソースの限られた中小企業にとって
得難いものの一つに外部のブレインがあります。
課題が発生した時、新たな創造の機会が訪れた時
既存の事業の枠を超えて、高い視点から気づきをもたらす外部の視点は
既成概念にとらわれた思考に突破口を差し出し
現実に変化を与えるソリューションを素早く提供することができるでしょう。
ますます加速化し、グローバル化する社会環境の変化のなかで
ものづくり企業が構想を具現化するためには
人・知識・設備・資金・迅速性などのあらゆる面から
従来のスタイルを超えたリソースの提供が求められます。
これをもとに、”A-SAP”という名称を付けることとしました。